消費ちゃん

消費することしかできない人が好きなことを書いております

殺意はなくとも

やわらかいから大丈夫

ド素人が聞く!安眠クラシック~第一回~

家に山程あるのに消費しきれてないものとかありませんか? ホットケーキミックスとか、パスタとか…… 我が家にもあります。 クラシック音楽のCDです。 私の趣味じゃないです。父の趣味です。ざっと恐らく1000枚以上あるんですが、整理しきれていなくてよくわ…

キラキラな黒歴史「プリ帳」

こんにちは!消費ちゃんです。 突然ですが、私は過去をうじうじ振り向いては懐かしむことが大好き!です!! 早速その後ろ向きな趣味を発揮したくなったので、この記事では「プリ帳」という一定数のアラサーが反応する懐かしのシロモノと、プリ帳にまつわる…

さつまいもジャムを作りました

秋が近づいてきて何かと頂いたりすることの多くなってきたさつまいも。我が家にも大量にやってきました。 あまりに大きかったり、熟していたり、ちょっと普通に料理するのはどうだろう?ってなる見た目の果物野菜は、なんでもジャムにしたがるところのある私…

ご挨拶

はじめまして。今更ながらご挨拶させていただきます、ブログ「消費ちゃん」です。よろしくお願いいたします。 ひねりのない、そのまんまのブログ名にも関わらず、挨拶の記事に目を向けて頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。ジオシティーズで個人…

人生初のダイエット

ついに。ついに太ってしまった。誰が見てもわかるぐらいの丸太のような脚と、何よりも初めて見る体重計の数字。 思えば、小さい頃から「ゴボウのようだ」や「人類になる前の人類」などよくわからない表現で、一歩間違えればいじめだろうと思われる表現で(い…

被害の証拠は写真に残しておきましょう

カルテット(ドラマ)の「時すでにお寿司」ってのがしょうもなくて大好きです。 時すでにお寿司な一日でした。次にもし台風来た時は万全の対策をよろしくたのムール貝。

黒歴史は復活する

小学生の時ってやたらとオリキャラ作りませんでしたか。 私の最強美少女ハーフ魔法使い夢主は弟に見られて燃やしたけど、このうさぎだけは記憶の中に生きてました。

報道に左右される

台風、気をつけましょう。気をつけます。