消費ちゃん

消費することしかできない人が好きなことを書いております

人生初のダイエット

f:id:shouhichan:20180906234826j:image

 

ついに。ついに太ってしまった。誰が見てもわかるぐらいの丸太のような脚と、何よりも初めて見る体重計の数字。

 

思えば、小さい頃から「ゴボウのようだ」や「人類になる前の人類」などよくわからない表現で、一歩間違えればいじめだろうと思われる表現で(いじめといじりの境界ってなんなんでしょうね。自己肯定感薄れるわ~~)、痩せていると言われ続けていた私。

だがもう体が耐えきれなかったようだ。これがアラサーということか。30代を目前にして、私は初めて自分の体と向き合った。

 

ぽっこり出はじめたお腹と、立派な流木、太もも。

 

どないかせんといかん。筋肉に変えたい。病気がちなのも治したいから、この脂肪は筋肉に変えたいんだ。

 

ちょっと余談になるけど、普段の私はYoutubeのまりこ先生のヨガ動画で肩こりの解消に励んでいる。


肩こり・首こりを同時に解消するリラックスヨガ☆

 

ちょっと信者っぽくなっちゃうけど、まりこ先生の動画は本当におすすめ。

体育という科目を恨むほど嫌いだった私でも、まりこ先生はゆっくり優しい声で説明してくれるからめっちゃわかりやすい。こういう系の動画って「こうやれば治ります!以上!」みたいなのが多くて一緒に時間かけてやってくれるのが少ないから、一回動画流せば自然と最後まで自力でやり遂げられるから良い。

あとまりこ先生の輝くばかりの笑顔が美しく眩しい……私と同じ人類なのかしら……

 

 

それはそれとして、痩せるには筋トレしなきゃいけないってことで、別に見つけた動画がこれ。


ふともも4分間トレーニング!内もも地獄

 

き つ い 。

しかし効いてる感じがめっちゃする~~~!!!ついでに紹介されてたアプリも入れて一日三回やってみることにした。

 

Runtastic Timer タバタ式トレーニングタイマー

Runtastic Timer タバタ式トレーニングタイマー

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

夜めっちゃきつい。夏フェスの帰り道の足みたいになりつつある。

こういうのって三ヶ月続けるところからはじまるっていうので、ちょうど冬にある友人の結婚式までにどうにかこうにかマシな足と腹になることを願ってやろうと思う。

あと眠ってるプロテインを美味しく頂く方法も探らなきゃ……

 

人生初の体型改善、はたして飽き性世界チャンピオンの私が上手くいくのか……

つづく!(たぶん!